マクロミルへ登録

2010年11月23日

コラムを読みました。

WEBクリエイタのジャイコです。
横須賀でフリーで1人でホームページ作ってます。


フリー暦は5年くらい、
ありがたい事に仕事があり、
仕事してます。

今日、ある雑誌にあった、
リリーフランキーさんのコラム
読みました。

食えるヤツって才能があるわけじゃない。
どんなヘッポコでも長く続けているヤツが
最後は食えるようになってるだけのこと…。


たしかに。


これ、私にも言えることで、
WEBクリエイタは量産されていて、
いくらでもいるんですよね〜。

最初は仕事がなく、
焦った事もあったけど、
今は仕事があるようになったし、
仕事する事によって、
学習したり新たな発見があったりして、
身に付いてくるし、


そして、今も続けてるって事は
WEBが好きなんだと思います。


好きな事を仕事に出来るのは、
幸せな事だと思っています。


躊躇する前に
なんでもやってみる事、
これが大事なんだと思います。





posted by 横須賀ジャイコ at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | WEBクリエイタ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

仕事と遊び…。

横須賀で
フリーでWEBクリエイタしています。
フリーになってから5年近く。

ありがたいことに仕事があります。
職業柄、出向いての営業はしません。
というのもホームページを作っているので、
ネットから集客できないホームページでは、
意味の無いホームページになってしまうからです。

現在、年内に仕上げたい仕事が、
3件あります。

SOHOで1人でやっていると、
仕事するのも、遊ぶのも全て自由なので、
楽しい遊びに偏りがちです。

でも、サイトアップを楽しみにしている
クライアントさんを裏切る訳には行きません。

出来るだけ早めに仕上げて、
年末はガッツリ遊びたいです♪




banner.gif



ラベル:仕事
posted by 横須賀ジャイコ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBクリエイタ>シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEBクリエイタ。1年前の仕事…。

横須賀でフリーのWEBクリエイタしてます。

結構、マイペースでやっているので、
クライアントを追っかけたりとか
あまりしません。

この方法がいいのかはわかりません。

契約を結んで、
何度か連絡を取り、
そのうち連絡が無くなり中断なんてこともしばしば

無いのは、無いなりに都合があるのかと…。

一度ホームページを作りたいと思ったクライアントさんは、
忙しくても頭のどこかにホームページを作りたいと思っている。

と勝手に思って、首を長くして待ってます。


そして、
先日、1年ぶりにクライアントさんから連絡があり、
打合せしました。


サイトデザインは、ほぼ出来上がっていたので、
後はコーディング。JSのlight BOX希望だったので、
それでコード化していたのですが。

1年前やってたこと、忘れてる…。
どうやってたのかな???

ということで、これから勉強しなおします。




banner.gif


ラベル:WEBクリエイタ
posted by 横須賀ジャイコ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBクリエイタ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

グーグル検索で・・・。

横須賀ジャイコです。
横須賀でホームページ制作しています。

先ほどグーグル検索で、
横須賀 ホームページ制作と検索したら、
本サイトの次にランクインされていました。

半年近く放置していたのに、一体exclamation&question

seesaaブログは、

60日以上更新しないと、
トップに広告が表示されてしまうので、

とりあえず、明日から更新しようかと思います。


でも、仕事がとても忙しいので、
ちょっとずつ更新しまするんるん

ブログのように簡単に更新できる、
ホームページを格安で制作しています。
タグも自動で入るので、SEOにも効果的です。

詳しくはこちらから


ラベル:グーグル
posted by 横須賀ジャイコ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク>ジャイコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

2010年の仕事…。

横須賀ジャイコです。
横須賀でWEBクリエイタしています。

2010年ですが、
去年からの身体障害者にWEBサイトを教えていて、
1月末に講座が無事exclamation&question終了したので、

今まで出来なかった、
自己サイトの構築に集中するため、
マッタリとしようかと思っていたのですが、
そうも言ってられなくなりました。

数社の企業から、
構築や更新オファーが来ています。

この不景気の中、
仕事がもらえるのはとても良いことでするんるん

張り切って、頑張ろうと思います。




横須賀ホームページ制作
ラベル:2010年 web
posted by 横須賀ジャイコ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(1) | WEBクリエイタ>シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

IT系社長〜。

WEBクリエイタの
横須賀ジャイコです。
横須賀でホームページ作ってます。

先日、IT系社長と飲みました。
いろいろマルチにやられている方で、
仕事も順調そうでするんるん

他にもWEB系のメンバーがいて、
地域エリアが重なり、競合ではありますが、
いい感じでお付き合いさせていただいています。

お酒も入り、
ちょっといろいろ話してたら、

従業員をもつ社長から、

「ググるなカス」って知ってる?


・・・。初耳・・・。

分かりやすく説明してもらいました。

さすがだな〜。って、思っちゃいました。

私は、いろんな意味で、
人は雇えないな〜。と思いました。



posted by 横須賀ジャイコ at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBクリエイタ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

WEBクリエイタの仕事 k

横須賀ジャイコです。
横須賀でホームページ作っています。

サイト構築がほぼ終わった時点で、
色味の変更がありました。

他のサイトの色見に似ているとの事で、
色変更しました。

うーん、もう終わったと思い、
自分的にはこのデザインから抜け出していたので、
また頭を戻すのがちょっと大変でした。

そして、今日とりあえず、
変更を終えて、クライアントにメールしました。

返信が来るまでは、フリーの身です。


さぁ何しようるんるん

先日の日経で、

副収入がある30%
月に10万以上の副収入がある7%という結果が出ていました。

7%に入れるように、
自分のサイトの構築でもしようかな〜。


ラベル:WEBクリエイタ
posted by 横須賀ジャイコ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBクリエイタ>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

仕事、しごと、シゴト・・・。

横須賀ジャイコです。
横須賀でホームページ作っています。

ただいま、週3回、
WEB講座の講師もやっています。

WEB講座も思っていたよりも、
疲れてしまうので、
休みの日は趣味の時間に使いおうと
思っていたのですが、

仕事があります。
不動産屋さんのサイト構築・・・。
しかも期限伸ばしてもらってますたらーっ(汗)


もちろん仕事は無くて悩むよりも、
仕事があって悩むことの方がいいに決まってます。

しかし・・・。

自分の中のバランスがうまく行っていません。

解決策として、
誰かに依頼することも考えますが、
一から説明するのであれば、
自分でやってしまった方が早いので、
結局頼みません。

うーん。

幸せな悩みなんだと思いますが、
納得するのが難しいです。




ラベル:仕事
posted by 横須賀ジャイコ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBクリエイタ>シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

WEBクリエイタ☆制作依頼が来ました。



先日、久々の人から連絡がありました。
てっきり飲み会の誘いかとおもいきや、


サイトの制作依頼。



おぉ〜ありがとうございまするんるん


年内は仕事を休止しようと思いましたが、
せっかく連絡を頂いたので、
受けることにしました。


そして、希望やコンテンツ内容が、
メールで送られてきました。


ポップな感じのサイトでパステルカラー希望・・・。


お〜苦手な分野のサイトです。
ポップなガーリーなサイトは、正直作れません。


どうしよう・・・。


とりあえず、いろいろな本を見ました。
そして、いろいろなサイトも見ました。


うーん。

駄目かも・・・たらーっ(汗)

とりあえず、サンプルサイトを提案して、
OKが出れば契約なので、
サンプルサイトを見てもらって、
方向性を連絡してもらうことにしました。

どうなんだろ。
大分心配でありますたらーっ(汗)

とりあえず、
ポチッと送信したので、
別の仕事をしようと思います。


別の仕事は、Flashを希望されているので、
久々のFlashでなかなか手が進みませんたらーっ(汗)

やらないことには、終わらないので、
作業を進めたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

来年は、4ヶ月ぐらいガッツリ休もうと思います。

ラベル:WEBクリエイタ
posted by 横須賀ジャイコ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBクリエイタ>シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

また、変わってる。

去年、お世話になってる方からの紹介で
ホームページ制作しました。

製作途中に、
クライアントさんと意見が合わなくなり、
ホームページ製作途中に、一度お断りしました。

その後、クライアントとの間に紹介者が入ってくれたこともあり、
無事にアップし終了したのですが、

今日なにげに、
サイト訪問したら、
サイトが全面リニューアルしていました。

製作期間中は、
デザインでいろいろもめて、
結果クライアントベースのデザインになったのですが、
今日見たリニューアル後のサイトは全然違います。

1年経たないうちに、
全面リニューアルは、制作側は結構凹みます。


実は、この前もありました。
クライアント指定のデザインだったのに・・・。
こちらのクライアントは最短だったな〜。


凹み凹みと
最近凹みネタが続きますが、


凹んだまんまでもいられないので、
前進しますダッシュ(走り出すさま)





ラベル:WEBクリエイタ
posted by 横須賀ジャイコ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBクリエイタ>シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

